トータルビューティ学科

totalbeauty

【2年制】ミスパリでキレイのすべてを学ぶ
トータルビューティ学科

トータルビューティ学科には、一流のエステティックを学び、上級資格や国際ライセンス取得を目指せる「ビューティセラピストコース」と、プロ直伝のメイクやネイルを学ぶことができる「ビューティアドバイザーコース」があります。お客様が本来持っている美しさを引き出す知識や技術、心地よい空間を提供できるサービスマナーなどをトータルで学び、卒業後は、エステティックサロンや化粧品メーカーなど、幅広い業界で活躍することができます。

トータルビューティ学科の設置校
東京校・大宮校・大阪校・名古屋校

目指せる職業

 

トータルビューティ学科 3つの特徴

01 自分に合ったコース選択で好きなことを学べる!

美容に興味はあるけど、具体的にどの分野の職業に就きたいのか分からないという人はたくさんいます。
ミスパリでは、1年次の前期でエステ、スパ、ダイエット、メイク、ネイル、ブライダルの基礎を学びます。
その上で1年次後期からコースを選択し、自分が興味を持った分野をより専門的に学ぶことが出来ます。

  • 大阪校は2年次よりコース制、名古屋校は2年次より科目選択制を導入しています。

 

02 「エステティック ミス・パリ」完全バックアップ

ミスパリのトータルビューティ学科は、とにかく「効果」にこだわった技術を提供し、国内外に100店舗以上のエステティックサロンを持つ「エステティック ミス・パリ」の完全バックアップを受けており、美容の現場の生きた情報が2年間の学びへと繋がる、プロのエステティシャン(ビューティセラピスト)とビューティアドバイザーを目指す方のための学科です。メイクの授業では、プロ専用コスメ「メイクアップフォーエバー」をオフィシャルコスメとして使用しており、より高品質な道具を使用することで、一流の技術を身に付けるだけでなく、磨き上げることができます。

03 日本国内のエステティック上級資格と国際ライセンスが取得可能

トータルビューティ学科では、JEO認証上級資格およびIPSN国際ライセンス取得を目指し、2年間で1,500時間以上エステティックについて学びます。 その他にもメイクやネイルなどトータルビューティも身に付けることができ、幅広い美容の知識と技術を総合的に兼ね備えた美のプロフェッショナルを目指せます。

2年目は進路に合わせてコースを選択

ビューティセラピストコース

エステティックをより専門的に勉強し、上級資格を含めた資格取得を目指します。


ビューティアドバイザーコース

お客様に合ったスキンケアやメイク方法の提案や化粧品の販売を行い、ビューティアドバイザーのスペシャリストを目指します。