大宮校 NEWS&TOPICS

News

ブログ

合同授業!!

某日ミスパリ大宮校にて行われたトータルビューティ学科と美容学科の合同授業の様子をレポートします!!

普段は別の階でそれぞれの美について学ぶ学生たち、今回は美容学科にフェイシャルエステを体感してもらいました。

実際クレンジングマッサージの手順を人形を使って学んだあとは、お客様になってフェイシャルエステを受けて、「これは気持ちよい!・これはちょっと…」と体感をして自分の接客につなげようという趣旨のもと行われました。実際フェイシャルマッサージが得意な人はヘッドマッサージやシャンプーも上手な傾向が高いです。

トータルビューティ学科の学生にとっては初めてフェイシャルエステに触れる方に新規で技術をしたり、手順を教えるということが経験でき、対応力や現場での部下育成力を伸ばすことができました。技術が終わった際に喜ばれている美容学科の学生を見てトータルビューティ学科の学生の自信につながりました。

ちなみにトータルビューティ学科の授業は実技の授業は施術者とモデルを交代で行うので、2年間通う中で8キロもやせた先輩がいたり、お肌がピカピカになった学生がいるんですよ!

自分を磨きながら、人を幸せにすることができる技術を学べる学科です。