大学編入学について

夢を叶える次の一歩
ビューティ&ウェルネス専門職大学「編入学制度」

ミス・パリ・ビューティ専門学校での2年間の学びを経て、ビューティ&ウェルネス専門職大学3年次に編入学することで、さらに高度な知識と多岐にわたる分野を学ぶことができます。これにより、多様化するニーズに対応し、新たな価値を提供できるプロフェッショナルへと成長することができます。

編入学のメリット

専門学校と大学の両方を4年間で卒業する

ミス・パリ・ビューティ専門学校(ミス・パリ エステティック専門学校)での2年間の学びを経て、ビューティ&ウェルネス専門職大学の3年次に編入学することで、計4年間で専門学校と大学の両方を卒業できます。高度な「学士」の学位と専門資格を手に入れることが可能です。

専門学校での学び、経験を活かして大学へ

専門学校での実践的な学びを通じて、自分の興味やキャリアの方向性を明確にすることができます。その上で、大学でさらに幅広い分野の専門知識や技術に磨きをかけて習得することで、目指すべき目標に向かって確実に進むことができます。

ビジネススキルを強化し未来のリーダーへ

大学に編入学することで、経営学や経済学などのビジネスに関する知識を習得することができます。起業や店舗のリーダーとして必要なスキルを磨き、成功への道を切り開くことができます。

多様なキャリアプランが広がる

専門学校で取得した専門資格と、大学で取得する学士号により、より幅広いキャリアプランが開けます。美容業界のリーダー、美容教育者、美容関連企業のマーケティング担当など、多岐にわたる職業に就くことができます。

ミスパリの専門学校を卒業した方限定のメリット

卒業後に想定される進路

ビューティ&ウェルネス専門職大学での学びを通じて、キャリアはさらなる可能性を広げます。卒業後に考えられる進路には、以下のような多岐にわたる選択肢があります。

  • 美容サロン経営者:高い技術と知識を持つプロフェッショナルとして、自分の美容サロンを開業・運営。
  • 教育者:美容学校や企業内研修での講師として活躍し、次世代のプロフェッショナルを育成。
  • 化粧品開発担当:化粧品メーカーでの製品開発や品質管理に従事。
  • 美容関連企業のマーケティング担当:化粧品メーカーや美容機器メーカーでの製品企画・マーケティング戦略を担当。
  • PR・広報担当:美容企業の広報活動を担当し、ブランドイメージの向上と顧客とのコミュニケーションを図る。
  • 美容業界のリーダー:美容サロンやエステティックサロンのマネージャーや経営者として活躍。
  • 美容研究者:化粧品会社や研究機関で新しい美容技術や製品の開発に携わる。

出願資格及び出願資格を証明する書類

編入学サポート制度

きめ細かな教育支援

担任とは別に編入コーディネーターがつき、単位履修などの相談や履修モデルを作成するなど、きめ細かく丁寧にサポートします。

お持ちの資格も卒業単位の一部として認定

関連資格を取得している場合、該当授業科目にあたる30単位分が認定されます。編入学試験の出願前に単位認定の事前相談も可能です。

長期履修制度について

本学では、社会人の方やその他の事情をお持ちの方がより学びやすい環境を提供するために、長期履修制度を設けています。

長期履修制度とは、職業を有するなどの理由で、通常の修業年限を超えて計画的に教育課程を履修することを希望する場合に適用される制度です。学生からの申し出に基づき、教授会において審査の上、計画的な履修が認められた場合には、修業年限の2倍までの期間で履修を進めることが可能となります。

制度の利用にあたっては、いくつかの注意点があります。申請を希望される方や詳細を知りたい方は、ビューティ&ウェルネス専門職大学 学務・キャリア支援課窓口までお問い合わせください。

 

 

編入学に関するお問い合わせ

ビューティ&ウェルネス専門職大学 入試課
フリーダイヤル : 0120-732-151
Mail : entry@b-w.ac.jp

美と健康を学ぶ大学「ビューティ&ウェルネス専門職大学」


卒業する時は、一流。 卒業する時は、一流。

卒業する時は、一流。

資料画像資料画像
arrow icon
資料請求資料請求はこちらDocument Request

RELATED LINKS