ブログ
季節を楽しむ放課後時間。みんなで梅仕事をしました!
こんにちは!
ミス・パリ・ビューティ専門学校 東京校です😊
先日、放課後に希望者を募って「梅仕事」を行いました!
今回使った梅は、なんと学校の庭で採れたもの✨


📸梅仕事の様子
学校の庭で採れた梅を囲みながら、みんなで楽しく作業しました!😊
みんなで梅の実を一つひとつ選別しながら、ヘタを取ったり、砂糖をいれたりと作業を進めていきました。
最初は「梅仕事って何をするの?」という学生もいましたが、作業を始めると自然と会話も弾み、
教室はとても和やかな雰囲気に♪
「こんなにたくさん採れたんだ!」
「梅のいい香りがする!」
と、楽しそうな声もたくさん聞こえてきました😊
美容の勉強はもちろんですが、東京校では日本の四季を感じることや、
季節ならではの体験を大切にしています。
忙しい毎日の中でも、季節の移り変わりを感じたり、みんなで何かを楽しんだりする時間はとても大切ですよね。
最近では美容業界でも外国からのお客様も多いため、日本の文化を知っておくことは大切だと思っています✨
普段は学年や学科が違ってなかなか話す機会のない学生同士が交流する姿も見られ、
放課後ならではの素敵な時間になりました✨
梅がどんなふうに仕上がるのか、今から楽しみです♪
