キャンパスBlog

現在表示しているページの位置
  • HOME>
  • キャンパスBlog>
  • ミスパリ TOKYO コレクション ~イベント放浪記 第3章

2014.06.18先生レポ

ミスパリ TOKYO コレクション ~イベント放浪記 第3章

みなさん・・・・ 元気ですか~!!
元気があれば何でもできる!! いつもいつも学生から元気をもらっている NARITA です♪

毎日気候の変動が激しい今日この頃・・・天気予報が外れて、某アマタツさんに怒りをぶつけてはだめですよ!あくまで予報なので、心配であれば折り畳み傘を常備するなどの予防をしましょうね♪
皆さんは気候に気力を奪われていませんか?この時期は雨が続くだけで気が滅入ってしまいますよね・・・ そこで!今日は元気いっぱいにミスパリTOKYOコレクション第3章の報告をさせていただきます!

今回の報告は・・・「ヘアショー&ビューティーイベント」!! 新年度が始まって約2か月、そんな短期間でもミスパリではイベント盛りだくさん☆(第4弾までありますよ)その中でも今回はヘアビューティーイベントに着目をしていきますね。

まずは、美容科対象で「ダンクスヘアショー」という大手サロン13社が集まり、それぞれのサロンの特色を生かした表現を渋谷公会堂で開催!そのショーに学生全員が参加をしたんですよ♪

各サロン共に鳥肌の立つような演出で圧倒されました!!
終了後学生に感想を聞いてみたら「もう、ずっと鳥肌が止まらない」「出ていたサロンに就職したい」などと感動が収まらない様子でした。


そして、第2弾として東京ビックサイトで開催された美の祭典「ビューティーワールドジャパン」この祭典は各種美容メーカーが一堂に集まって自社の一押し商品などを展示しており、来場者は個々に体験もできる内容なのです。



みんな会場の大きさに圧倒されたのと、人の多さにびっくりしていました。そんな中でも、様々に興味のある企業に食いついていました!!

あれ、どこかで見た人が・・・と思ったら美容科の宮本先生でした☆かわいくしてもらってくださいね♪



更に!!第3弾は、香港の美容学生がミスパリへ研修に!!
 
はじめは、言葉もあまり伝えられずに緊張した感じでしたが、ひとたび技術に入ると本当に楽しそうにお互いに言葉は通じなくても、ジェスチャーなどで楽しそうに授業に取り組んでいました。

マスター学科の学生のお手伝いもあり、皆さん短時間でしっかりと技術を修得してきました。
そして・・・終了の時がやってきました。まだまだやっていたいけど時間が来てしまいました。
お互いに、「ありがとうございました!!」気持ちのこもった挨拶ってなんか違いますよね☆


美容技術は、どこの国でもまずは“美容が好き″という気持ちが大切なんだと改めて実感しました。
最後に研修を終えた記念に、ミスパリからのディプロマの贈呈です☆

そして・・・お別れのとき、たった一日だけでしたが多くの国際交流ができ、全員で記念撮影です♪

後日、香港の学生の皆さんから感謝のお手紙をもらいました。

ビューティーに国境はない、美を通じて世界の平和を担う・・・
昨年ミス・インターナショナルが教えてくれたこと、ミスパリが掲げる「世界中に美しい人を創る」に少し近づけた感じがしました。


更に更に!!!第4弾として下村理事長のお知り合いでもある 松尾俊二さんのヘアショーの内容をお届けしたいのですが少しボリュームがあるので、後篇に続きます☆

しばしお待ち下さい。

  • 一覧へ戻る

PAGE TOP