キャンパスBlog

現在表示しているページの位置

2016.10.24生徒レポ

オーストラリア研修!パート②

お待たせしました!
今回のブログも引き続き
トータルビューティ学科2年Aクラス
新城三好矢板大前お送りします!

オーストラリア研修の3日目のお話しから!

3日目は、それぞれ選んだ場所を巡ったので、みんなコースが異なりました!
選択出来たのは、ブルーマウンテンズ観光ディナークルーズエステ体験です。
ブルーマウンテンズまでは、ホテルからバスで2時間くらいかかり、
ケーブルカーに乗り、トロッコに乗り、ゴンドラに乗り、ようやく目的地に到着!!
ちなみにのったケーブルカーは、
世界一勾配が急なんだそうです!

日本の山と違って岩山ばかりで、ゴツゴツしていました!

展望スペースから見る景色は、
青空がきれいで、どこまでも見渡せそうでした!

最高地点の標高は1,215メートル!
景色が壮大で、とても高いように感じたのですが、後から標高を知り、
意外と低かったんだと思いました。

次にいよいよディナークルージング!!
みんなドレスアップしていました!
☆゜:。*。

ブルーマウンテンズの時は天気が良かったのですが、
この時には少し雲が出てきてしまって、少し肌寒かったです・・・
((;´д`))
コース料理は普段食べられないような、味はもちろん見た目も素敵なディナーでした!

メインは3種類から選べて、どれもとてもおいしかったです!

エステ体験には私たちの中では
大前が参加をし、
ジュリークというサロンに行ってきました!
完全個室のきれいで落ち着いた空間の中で受ける技術は
とても丁寧で心地よい手付きで、眠ってしまいそうになりました。
アロマの香りですごくリラックスできましたよ!

この3つを選んでいない人は、ショッピングや観光
堪能していたみたいです!

4日目は、自由時間がほとんどでした!
希望者はエステ体験にも行っていました。

ところが!
矢板のグループは寝坊してしまい、
お昼からお土産をみて終わってしまいました。。。

本当はビーチに行くはずだったんです。(´・ω・`)
朝起きられた組は、ビーチに行って美しい海を堪能してきたみたいです!

最終日の全体夕食会は、
オージービーフを巨大な網で自分たちで焼くという形式のディナーでした!

しっかり焼いたつもりでも火が通っていなくて焼き直しを何回もしました・・・
お肉は絶対に300g以上はありました。
とてもやわらかくて美味しかったです!!

次の日が朝5時出発だったので、寝ずに夜通し起きていた友達もいました。
恋バナで盛り上がったり踊っていた人もいました!!!!!!

こうして夜が明けて飛行機で帰国!
4泊6日のオーストラリア研修が終了しました!

いかがでしょうか!!!???

エステ学校ならではの技術の勉強もでき、観光もでき、
楽しい海外研修でした!!!

海外の人はとてもフレンドリーだったので、
思い切って海を渡り、海外で働くのもいいなと感じました。
とても温かい人が多く、言葉は通じなくとも、
ジェスチャーや単語で、優しく理解しようとしてくれました!
今回の研修では、とてもいい刺激を受けることができました!!
  • 一覧へ戻る

PAGE TOP