キャンパスBlog

現在表示しているページの位置

2016.06.07生徒レポ

ハワイ研修!!!

こんにちは!
マスター学科山田です(^O^)

私たちマスター学科の7名は、
5月21日~27日にハワイ研修にいってきました!

初めて海外に行く人もいて、飛行機に乗る時点でドキドキでした、、!

ハワイと日本の時差は、なんと!!!
19時間です
!!!
なので21日の夜に出発して、21日の朝に到着しました(๑°⌓°๑)


私たちが泊まった場所は、オアフ島にあるミスパリの研修所です.。*゚+.*.。 

とっっても広くて豪華で、贅沢すぎる環境でした!!!

私達が習ったのは、
ハワイの伝統的なマッサージ【ロミロミ】です。

【ロミ】とは、ハワイ語で「揉む」という意味です。

ロミロミは生命力を高めて、
精神力エネルギーを高めます。
また脚から大地を感じ、手から情熱愛情を伝えます。
そしてたくさんの手技の中から、
そのお客様に合ったマッサージをつくりあげる、
とても素晴らしい愛のあるマッサージです(*´﹃`*)

今回私たちにロミロミを教えて下さったのは
2000年にミセス・ハワイ.;*に選ばれた経験をお持ちのポーハイ先生です。

ロミロミ研修はこのように、窓を開けて開放的な空間で行いました!!

お互いにペアを組んでやりあいましたが、
マッサージの気持ちよさと、風や暖かい日差しの心地よさ
モデルの時はみんな寝てしまいました。。。(笑)(*´﹃`*)

ハワイに滞在した7日間のうちの約3日間をかけて行った研修でしたが、
ロミロミの気持ちよさ、優しさ、情熱などをたくさん学び、
そして感じることができました。
普段習っている日本のマッサージとは一味違う技術を習い、
私たちのエステティックの幅が広がったと思います!!!

改めてエステティックの素晴らしさを再確認できましたね?

ロミロミ研修で学んだ、テクニックはもちろん、
お客様を大事にする想いそのお客様に向ける情熱や愛
これからのエステや自分にかかわる人への想いに繋げていきたいと
全員が強く決心しました。


そして!そんな思いを胸に!
私たちマスター学科は、6月11日から学内サロン「プルメリア」を開きます!!!

お顔のメニューや、ロミロミをメニューにご用意をしていますので、
ぜひいらして下さい!!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ご予約お待ちしています!!!
TEL: 0120-727-823までお電話下さい

next、、
自由行動やハワイの名所について


  • 一覧へ戻る

PAGE TOP