キャンパスBlog

現在表示しているページの位置

2016.03.18生徒レポ

一年間お疲れ様でした!!!!!!

こんにちは!!!!!
美容科一年岡井いずっち和田ちゃんまおです!!

みなさん一年間お疲れ様でした。
どんな一年をお過ごしでしたか?

私達は一学年の最後のシメとして
アップスタイルの作品を作りました!!!!!
作品は自分たちでデザインを一から考えました。
最後にはどの作品が一番かを投票することになっていたので、
気合が入りました!!!!!

下の写真が作っている様子です!!

ちなみに教室には、
美容科の成田先生チョイスで矢沢永吉などのロックな音楽が流れていました(笑)

素材も自由だったので、机の上に並ぶ素材もいろいろでした!!!!!

リボンや・・・毛糸や・・・折り鶴まで!!!
(折り鶴は赤と白の折り紙で徹夜で地道に折ったみたいです(笑))

そして出来上がった作品がこちらです!!!!!



そして
投票で選ばれたアップスタイル第一位の作品が・・・

こちらです!!!!!


一年生の集大成として取り組んだ作品制作でしたが、
それぞれにアイデアを振り絞り、納得の作品が出来たと思います!!!!!

一年が過ぎて思うことは、
何事にも挑戦をしていくこと、楽観的にポジティブに物事を考えることの大切さです。
チームワークを大切にし、
身の回りの基本的な事を確実にこなしていくことも学びました。


技術を習得して成長することは、頑張れば誰でも出来ることです。
しかし困難なことを乗り越えるにはそれだけでは足りなかったと思います。
仲間がいてくれるから、応援もしてもらえるし、叱ってももらえます。
そんな仲間と出会えたこのクラスこそが、
ミスパリ美容科の「強さ」なんだと実感しました!

2年生になってもこのメンバーで頑張っていきます!!!!!!
ありがとうございました!!!!!!!!!!
  • 一覧へ戻る

PAGE TOP