キャンパスBlog

現在表示しているページの位置

2015.07.23生徒レポ

ビューティアドバイザー(人´ω`*).☆.。.:*・゜

みなさんこんにちは(´∀`*)
トータルビューティ学科二年Aクラス
飯塚・千田です!

最近は天気が良い日が続いたと思いきや、
台風の影響でなんだかすっきりしない天気ですね(´・ω・`)

そんな私たちですが、数日前から
ミスパリに就職予定の人たちは実際にサロンに行き実習をしたり、
夏休み後のテストに向けての小テスト
新しく習った技術のチェック
検定試験など盛りだくさんなスクールライフを送っております!!

充実しております!!!(笑)
(楽しいことばかりではありませんが、、、ねっ(笑) 小声)

そんな現実を充実させている私たちですが、
本日は、ビューティアドバイザーの授業を受けました!!
この授業では、
メイクの仕方やビューティアドバイザーとしての接客方法などを学んでいきます。

その様子がこちらっ!!!

どーーーーんんんん
 

講師の阿部先生は、いつも優しく丁寧に教えて下さいます(#^.^#)

今日は「お客様のクレームへの対応の仕方」を学びました!!

「クレーム」と聞くとマイナスなイメージを抱きがちですが、
阿部先生は、「クレームを言ってくれるお客様ほどありがたいモノはない!」と仰っていました。
悪いところを伝えて下さるお客様がいないと商品を良くしていくことも出来ないという、
重要なことに気付くきっかけになりましたよ!!

大事なことは「聴く」ことで、
「十四の心」でお客様のことを考えながら対応すること
と教わりました!!

ちなみに、、、、、
この授業ではメイクも習います!!
今日はメイクに使うメイクパレットもお見せしちゃいます❤︎
こんな感じになっております!!(*´∀`*)ノ。+゜*。

シャドー:16色
チーク:3色
リップ:6色
コンシーラー:2色
ハイライト:1色

充実したカラーと
このパレット一つでポイントメイクが完璧にできるスグレモノです。。


リップには練チークやシャドーにもなるもの、
チークにはシェーディング効果のあるものもあります!!
画期的( *°ー°* )

ブログを見ているみなさんも
ミスパリ入学すればもらえますよ~~☆彡

ブラシの種類も豊富なので
様々なイメージのメイクをすることができるのです!(笑)

試験テストなどが多い今日このごろですが
このような授業があるとリフレッシュ出来ますねっ(*´∀`*)ノ。+゜*。


最近温度の変化が激しく体調を崩しやすい季節なので
気をつけてお過ごし下さい)⊂(´L_` )

それではまたお会いしましょう\(^o^)/♡




  • 一覧へ戻る

PAGE TOP