キャンパスBlog

現在表示しているページの位置

2015.06.25生徒レポ

TAYAさんコンテスト

こんにちは(*´∀`*)
本日のブログを担当いたしますのは、美容科2年の黒岩と木場です!!m(_ _)m

今回は、先日私達美容科2年生の間で行われたTAYAさん主催のコンテストについてお伝えします!!


2ヶ月ほど前から準備に準備を重ねて、その全てを出し切る日でしたO(≧▽≦)O

はじめに行った作業は、デザイン画!!
絵が得意な子も不得意な子も一生懸命に自分の作品として作りたいものを想像し、紙に描いてました。
全体図からはじめて、色や細かな形、展開図を描き出していく。。。
簡単に見えてとても大変な作業なのです(´・ω・`)
ちなみに展開図とは、ここは3cmで切る、ここは7cmで切る、など
細かな設計図みたいなものを想像して下さい!!

それが終われば大体の形を作り、色を入れていく作業(*´∀`*)
みんな制服をカラフルな色に染めながらも一生懸命にがんばりました!!
↑決してわざとではないですよ(^_^;)

ピンクブルーイエローグリーンなど
鮮やかな色を使ったりクリアな色で薄めたりして、ウィッグの色を徐々に完成形に近づけます。
この時点でみんな楽しすぎて騒ぎ過ぎたので。。。
反省ヽ(・_・`)

そして最後に、美容室TAYAで働いている現役美容師さんに教えて頂きながらカット&ブロー!!
新しい切り方や綺麗になるブローの仕方を色々な先生に教えてもらいました.....φ(・∀・*)

さて、
練習風景をお伝えするのはここまでにして、、、

いよいよ本番!!

全員が全ての力を出し切って50分間集中して臨みました(*・`ω′・)9m

そして・・・・・・・・

運命の結果発表!!
5名の作品が優秀作品に選ばれました!!

◇辻角さんの作品◇

◇窪田さんの作品◇

◇大木さんの作品◇

◇藤原さんの作品◇

◇新飯田さんの作品◇


おめでとうございます!!!!!

いかがですか?

こんな作品を1年ほどで作れるようになっちゃうんです!!
どれも素晴らしいですね(`・д・ノノ゙☆パチパチ

宜しければオープンキャンパスなどに参加して
皆さんのその目で確かめに来てみて下さい!!( ´ ▽ ` )ノ

ではでは今日はこのへんで!!

次回をお楽しみにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • 一覧へ戻る

PAGE TOP