キャンパスBlog

現在表示しているページの位置

2016.09.16先生レポ

1年生★前期末実技試験!


こんにちは

9月12日(月)~14日(水)の三日間で行われた1年生の
前期末実技試験の様子をご紹介します!

実は今回が1年生にとっては初めての大きな実技試験です・・(゜ω゜ )


緊張や不安もありますが、それより入学してからこの半年間
学んできたことを存分に発揮しよう!という皆の思いが伝わってくる試験でした。


この実技試験ではボディ実技フェイシャル実技どちらも採点されます。

フェイシャルではコットンを使い、メイクを落とす工程から始まります。



✓素早くすること
✓お客様の肌に負担をかけないこと
✓メイクをきちんと落とすこと
✓目の中に化粧品が入らないようにすること 等


((注意することがこんなにいっぱい~(´・-・。)))





このあとはカウンセリングシートに基づいて
お客様に合うトリートメント・化粧品を選んでいきます。




それだけではありません・・・・

なんと技術中に試験管の先生からの口頭試問があるんです(;ω;)

((私も学生時代はそれが怖かったなあ・・・))


「今行っている技術について教えてください」
「今使っている化粧品の成分・効果はなんですか」
「なぜその技術をしようと思ったのですか」
「お客様の肌状態を教えてください」・・・などなど



こんな質問にも、ミスパリ生は手を止めることなく
答えていかなくてはなりません((( ゜д゜ ;)))


この日のためにしっかり準備をしてきた皆さん、
本当にお疲れ様でした





試験中はこんなにも緊張感で空気が張りつめていますが
試験後の皆さんは
心が満ち溢れた様子でした。(っ´ω`c)



半年間本当によくがんばりましたね。


美のプロフェッショナルへと
大きく一歩前進です‼‼‼‼



残すは20日に行われる筆記試験!

((まだあるんかーい))

という心の声が聞こえてきそうですが・・(・∀・)



全員で良い結果が残せるように頑張りましょうね(๑^︶^๑)・.。:*・♬*





  • 一覧へ戻る

PAGE TOP