キャンパスBlog

現在表示しているページの位置

2017.11.15先生レポ

ミスパリ祭diary① ≪1A・2A・BA・マスター学科ver.≫

MISS PARIS FESTIVAL 

テーマ【WORLD OF MISS PARIS】

世界をテーマとし、5つの国をイメージしたフロア・カフェをご用意いたしました

~第一弾~ 2017年 11月11日(土)・12日(日)

~第二弾~ 2017年 11月25日(土)・26日(日)

 

♡年に一度の一大イベント♡

ミスパリ祭とは・・・学生が中心となり今まで学んできたことをお世話になってきた人たちに披露し、サロン運営について学ぶための文化祭です。

6月から実行委員を中心にミーティングを重ね、何度も何度も話し合い計画を立ててきました。

いろんな思いを抱いて迎えたミスパリ祭当日。

なんと、2日間で約280名の方にお越しいただきました。

再来週もありますが、大盛況だったミスパリ祭の様子を紹介いたします\(^o^)/

用意した国とクラスは・・・

8階 フランス・・・トータルビューティ学科2年A組+マスター学科

7階 アメリカ・・・カフェ&体験ブース&化粧品販売コーナー

6階 韓国・・・ビューティアドバイザークラス

5階 日本・・・茶道&ネイル・メイクフロア

4階 バリ(インドネシア)・・・トータルビューティ学科1年A組+マスター学科

 

エステの技術に加えて、ジェルネイル・メイク・茶道・華道・パラフィンパック・ハンドマッサージを

ご用意いたしました(^◇^)

各フロアによって雰囲気が違い、5つの国を楽しめます☆

 

カフェでは、全品¥100で

タピオカジュース

プチパンケーキ

フランクフルト

をご用意いたしました♡♡

 

カフェのフロアではミスパリ祭期間限定価格で化粧品を購入することが出来ます。

学生は将来サロンで働くようになった時のために授業内でセールストークも身に付けております。

『大切な人を美しくして幸せにして差し上げたい。』

その思いを相手に伝え、勉強の成果を発揮する場でもあります。

ここでしか購入できない商品もございますので、是非ご来店下さいませ(^◇^)

たくさんのお客様にご購入いただき、結果を出せた学生はとても喜び自信がつきます。

この自信が将来の仕事に直接生きてきます。

『日頃から良いお化粧品を使っているからこそ、お客様に良さを伝えられました。』という声も聞こえてきました!

これぞ、ミスパリクオリティですね★☆★☆

 

5階フロアは、茶道ルームをご用意(●^o^●)

担当学生は、着物を着て御点前をします!

内装にもこだわり宗派の幕を飾り、掛け軸・屏風を飾ってお茶室を再現しております。

なんと!!

このミスパリ祭特別にコラーゲン・ヒアルロン酸配合の干菓子を準備しました★★

御点前の手つきがかっこよくてとても感動!!!

『結構な御点前で・・・。』

 

エントランスとカフェに飾ってあるお花は全て学生の作品になります。

ひとつひとつ真心こめて作った作品になりますのでご覧くださいませ。

 

ただの楽しい文化祭だけでなく、学びの場として。

お世話になった人への恩返しの場。

それが、ミスパリ祭です。

 

やるときはやる。楽しむときは全力で楽しむ。

 

どなたでも体験ができますのでかっこいいミスパリ生の姿を是非、見に来てください!

 

 

 

次回は・・・

18日(土)・19日(日)は、高校生対象ミスパリ祭

25日(土)・26日(日)は、1B・1C・2B・マスター ※まだ少し空きがございます。ご予約はお早目に。

 

第二弾の更新をお待ちください\(^o^)/

 

  • 一覧へ戻る

PAGE TOP