学校関係者の方

concerned

本校のポイント

これからの時代は、“就職すること”だけが人生設計のゴールではなく、学生一人ひとりの“人生の質や豊かさ”が重要になると考えられます。本校はこの“人生の質の豊かさ”を大切に考え、技術指導はもちろんのこと、プロフェッショナルとして社会と相対することのできる意識や職業観の育成が、学生一人ひとりの人生を豊かにすると捉え、教育理念や授業方針に取り入れています。

企業と連携した実践重視のカリキュラム

最前線の技術を学べるプログラム

業界の最前線で活躍する現役のプロから、実践的な技術やマナーを教わることで、卒業後すぐに“プロ”として活躍できる力を身につけます。

最先端のプロ仕様設備で実践的な技術習得

一流サロンやスパで働くことを前提に建てられた校舎は、サロン仕様のエステティック機器や、フルフラットのシャンプー台など、本物のサロンさながらの設備を有しています。

安定した就職率・高い資格取得実績

一流企業への特別推薦枠

毎年「ミスパリの学生が欲しい」という企業様からの声も多く、ミスパリへの求人数は1,486社13,965名を超えています(2016年学園実績)。また、卒業後何年経過しても就職のサポートをしています。

美容師国家資格合格率100%

経験豊富な講師陣による少人数制の授業と、きめ細やかなサポートにより、確実に資格取得を目指すことが出来ます。(2016年実績)

プロフェッショナルになるための意識を育成

マナー教育や美しい所作などを指導

美しい話し方やお辞儀の仕方といったサービスマナー以外にも、ビジネスマナーなど、礼儀の基本と優雅な所作も含めたプロフェッショナル育成に努めています。

世界基準の”一流”に触れる機会の創出、完成教育

学校法人ミスパリ学園が公式パートナーを務める、世界的なビューティコンテストである「ミス・インターナショナル世界大会」の入賞者を学校に招くなど、「一流の美」に実際に触れ合う機会を設けています。

心理学などの心の栄養教育

相手の気持ちを汲み取ることで、「おもてなし」の質を上げるための内面的教育も充実しています。


取り組みについて

エステティックや美容の業界も、技術や設備、求められるスキルなどが日進月歩で飛躍的に変化しています。
これらの情報をいち早く講師がキャッチし、カリキュラムに組み込むなど、学生の「学べる幅と質」を向上させるための取り組みを行っています。

職業実践専門課程

職業に直結した実践的な教育を行い、 その成果を公開しています。

講師研修

学生を第一に考え、講師の質向上を目指し、月一回のペースで講師研修を行っています。

学会参加

講師は最新の技術取得や資格取得に努め、学会等にも積極参加しています。

進路指導について

学生に進路選択の一助として、キャリアプランニング授業や校内でのガイダンスなど、ご用意しています。

  • キャリアプランニング授業を一年次前期より導入しており、ベテランの講師が分かりやすく指導いたします。
  • 校内での就職ガイダンスは20社以上の実績があります。
  • 職業能力検査を行い、自分に適正な就職先の判定などに役立てています。